エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

Rahul(修学旅行)

修学旅行で1週間滞在した宿

「San Felice Circeo」

 

スタッフの皆さんいい人ばかりで

とても楽しい時間を過ごすことができた

ここの宿は障害者も滞在できるよう

バリアフリーが整っており

エグモントとも関係があるみたい

入り口にはデンマークの国旗が!

かなり年季が入っていたけど、、

 

エグモント:僕が現在留学している学校

この宿でとても素敵な出会いがあったよ

僕はこの暖炉がとても気に入って

フリータイムのほとんどを

ここで過ごしていた

 

暖炉の前でのんびりしているときに

この宿で働いているラーフル君と

話す機会があり仲良くなった

 

彼は僕のひとつ年上で

昨年インドからやってきて

住み込みで働いている

ボスのしょうたがピザ作りに挑戦

お互いの地元の話で盛り上がり

「もしインドに来るときは連絡してほしい

僕の地元を案内するから」と言ってくれた

 

ずっと一緒にいたわけでも

どこかに遊びに行ったわけでもないけど

彼の人柄やオーラ、優しさに

また会いたいなと感じたよ

 

ある人からこんなことを言われたことがある

「インドに行けば何かが変わるよ

 インドに呼ばれる人は呼ばれるし

 呼ばれない人は呼ばれない」と

 

ついに自分もインドに

呼ばれる時が来たのかな

近い将来彼に会いにインドへ行きたい

ずっと同じ空間にいても

仲良くならない人もいれば

一瞬の出会いで友達になることもある

 

まさかここで!と思うような出来事って

たくさん起こるよね

イタリアの修学旅行で

インド人の友達ができるなんて

思ってもみなかった

 

「旅をする感覚で生活すると面白いよ」

って教えてくれた人がいたけど

まさにそのことを体験できた瞬間だった

 

まちがいなく

僕は彼と出会うことで

より楽しい修学旅行になり

最高の思い出を作ることができた