エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

EgmontへGO!(修学旅行)

(修学旅行11・12日目)

 

今日はついに!!

エグモントへ帰ります!

 

エグモントまでの

移動時間は31時間、、

丸々1日バスで過ごす

長い移動が始まった

バスの席順は早い者勝ち

ボスのしょうたが楽しめるよう

1番前の席をゲットしたよ

最前列の席は景色がよく見れて

開放感があった

事前に紙皿とペンを用意しておき

ハンドルに見立てた

しょうたはご機嫌良く運転していた

 

それを見かけた先生も

一緒に運転してくれたり

バスの運転手さんも

「上手だね」ってほめてくれたよ

 

相当楽しかったようで

何時間も運転していた

長すぎるバス移動

先生たちもぐっすりお昼ね

先生がつけていたアイマスクに

しょうたは鳥がこっち見ている!!って

驚いていた

夜ご飯はマック

食べ終わった後は

バスの中で夜を超す準備を

みんなしていたよ

そして、翌日の15時

やっとエグモントについた

長いバス移動がついに終わった

 

約2週間の修学旅行

気づけばあっという間に終わりを迎えていた

初めてのイタリアで

みんなで楽しい思い出を作れたことは

今後忘れることはないだろう

 

 

 

 

 

記事一覧 - エグモント・ホイスコーレンの日常