エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

いざイタリアへ!(修学旅行)

【修学旅行初日】

 

4月20日(月)

この日から約2週間の修学旅行が始まった

 

エグモントの修学旅行は規模が大きく

7カ国のなかから行きたい場所を

選ぶことができる

ヨーロッパ以外に

南アフリカイスラエル、日本も選べる!

午前3時

日本へ行くグループが出発するためお見送りに

 

デンマークで出会った友達が

日本に興味を持ってくれて

日本を選んでくれたことに

すごくうれしい気持ちになったよ

僕たち(Team Shota)が選んだのはイタリア

ボスのしょうたはピザが大好き!

本場のピザを食べるべくイタリアを選んだ

 

午前8時半、ローマへ向けて出発!

エグモントからローマまでバスで移動

予定では30時間のバスの移動!!

とても長いバスの旅が始まったよ

マップでは21時間30分だけど

休憩してかつ車椅子の人たちを

リフトで降ろしてたりすると

かなりの時間がかかるよね

 

エグモントからローマまでの距離を

調べてみると約2030Km!

なんと!!

日本の本州(約1356Km)よりも長かった

車いすが乗れるバスのなかはこんな感じ

長旅に備えてみんな枕やお菓子

ネットフリックスでダウンロードしたりしてたよ

バスの中にコーヒーマシンがあったよ

3時間に一度の休憩をはさみながら

次の日(3月21日)の午後2時半

出発して約31時間後に

ローマに到着!!

 

こんなに長いバス移動は初めてで

帰りもあるのかと考えると、、、

まぁ無事に到着できてよかった

 

明日はローマを観光!!

どんな景色や体験ができるのか楽しみ!!