エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

Roma(修学旅行)

【修学旅行3日目】

31時間のバス移動から一夜明け

今日はローマを観光!

ルームメイト

朝ご飯を食べた後は

バスに乗り中心街へ

スペイン階段

修学旅行の期間だけ

僕たちチームに新しい仲間が加わったよ

彼の名前はセバスチャン(左)

すごく優しくてのんび〜りしている。

彼と一緒にいると

時間の流れがゆっくり感じるよ

トレヴィの泉

ストリートパフォーマーとしょうた

ローマ初日の午前中は

テレビでも見たことある

有名な観光地をいくつか周った

 

観光地はスリに気を付けるよう

注意されてたけど実際は

あまり危険を感じなかった

 

とは言っても

バッグには南京錠を付け

写真を撮るとき以外は携帯は出さず

最大限の心がけをしていたよ

午後はローマで最も有名なコロッセオへ!

 

デンマーク語でガイドがついていたけど

デンマーク語一切わからないから

ガイドさんの言ってる内容がほとんど

理解できなくて笑っちゃった

 

でもみんな優しいから

英語に訳してくれて

なんだか友達のやさしさに感動

 

見るだけでも迫力満点の景色に驚かされ

何百年も前に自分が立っている場所には

ローマ帝国があったんだと思うと

すごく不思議に感じた

夜は本場のイタリアンレストランへ

ピザが大好きなボス、しょうたは

ついに!!ピザが食べられる!!と

思っていたけど、

このお店にはピザがなかった、、、

 

この日は僕の誕生日だった。

友達が祝ってくれてローマで

最高の誕生日を迎えることができたよ

 

明日もローマ観光

のんびりしながら

いい感じのカフェでのんびりしたいな