エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

絶景を求めて(修学旅行)

(修学旅行5日目)

 

今日は宿から近くの山へ

ハイキング!

ランチをパッキング

宿泊先の入り口に座っていた

優しくてかわいいドライバーさんが

手を振って送り出してくれたよ

宿から出た直後にパシャリ📸

向かう先は山のてっぺんの「ここらへん」

見た感じかなり遠そう

ボスが乗っているのは

「ジョガー」と言われる乗り物で

普段車いすに乗っている人は

ハイキングのときはこれに乗り換える

 

いろんな人に押してもらって

嬉しそうなボス

中心街を抜け

坂をひたすら上り続けた

 

山のてっぺんまでは道が補装されていたから

思ったより簡単に行くことができた

出発してから約2時間で

目的地に到着

街と海が一望できて絶景が広がっていた

ランチは

朝作ったサンドイッチ

みんなで輪になって食べたよ

 

チームしょうたに加わったセバスチャン

彼はのんびり屋でちょ~かわいい

いきなりどこでも寝ちゃう

 

色んな人と関われた1日

明日はとっても有名な

ポンペイ遺跡へ!