エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

音楽とワイン(修学旅行)

ローマを離れて向かったのは

バスで2時間ほど南に向かった街だった

 

午後4時半に出発し

午後7時ごろ到着予定のはずが、、

大渋滞にはまってしまい全く進まず、、

しびれを切らして

寝る人もいれば歌う人も。

 

僕は先生からもらった

数独」をやって時間をつぶしたよ

数独デンマークでも人気みたいで

デンマーク人もみんな"Sudoku"て発音してた

そしてやっと宿に到着したときには

すでに21時!

周りは真っ暗だった

 

僕たちが来たのは

「サン・フェリチェーオ・チルチェーオ」という街

田舎の街だけど海や山など

自然がたくさんあり別荘地になっているみたい

ついてすぐに夜ご飯

ザ・イタリアンって感じの料理

 

ここの宿には一週間の滞在予定だけど

毎晩ワインが飲み放題!!

さすがイタリア!

初日の夜はレコードプレーヤーから

あたたかな音が流れていて

僕たちを歓迎してくれたよ

 

すっごく雰囲気が良くて

長時間のバス移動の疲れも癒された

 

明日は近くの山へみんなでハイキング!

自然を感じるぞ〜