エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

カフェでChill out(修学旅行)

【修学旅行4日目】

 

ローマ観光2日目

この日も朝からローマの中心街へ!

これはお気に入りの写真

この方はバスのドライバーさんなんだけど

出発する前、先生にわざわざコーヒーを淹れてるの。

 

そして渡すときに一言

「Hyggeを楽しんで!」って。

いいよねこのまったりした感じ

 

Hygge(ヒュッゲ)=デンマーク語で心地いい時間

ローマを散策していると

路地裏におしゃれなカフェを発見

みんなでコーヒーを飲むことに

 

2枚目の写真は特にお気に入り。

タバコ吸ってるおじちゃんが店主で

右側の席で左に座っているおばちゃんが

奥さんなんだよね

 

このカフェに漂う空気感といい

この景色といい

言うことなしの完璧なカフェだった

 

案の定、注文したカフェオレも

すごくおいしかったよ

 

僕は旅をした際に

よくカフェを巡る

 

たいした理由はないけど

のんびりしながらその土地の雰囲気を感じ取ることで

小さな幸せを感じられるから

PIZZAと言ったらイタリア!

ボスのしょうたは

ピザが大好物。

 

僕たちがイタリアを選んだ

1番の目的は本場のピザを食べるためだった

 

本場のピザをいざ実食!

しょうたはすっごく幸せそうにたべてたよ

エグモントからここまで乗ってきたバス

でっかいよねぇ~

 

夕方からは

2時間ほど離れた街へ移動!

 

2週間もあるエグモントの修学旅行

別の場所でもどんな出会いがあるのか楽しみ!