エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

山登り(修学旅行)

(修学旅行 10日目)

この日は、この町

(サン・フェリチェーオ・チルチェーオ)で

過ごす最後の日

 

この日は健常者で元気のある人は

絶景を求めてチェルチオ山登り!

ボスのしょうたは馬を見に行ったよ

地元のガイドさんがついてくれて

出発地までバスへ向かったよ

 

歩き始めたら早速急斜面が

みんな滑らないようにゆっくりゆっくりと

30分ほど歩いたころには

かなり高いところまで登ってきていたよ

もうこの時点で絶景だよね

絶景は広がっているけど

滑ったら命の危険を感じさせる道を

歩き山の頂上まで向かっていくよ

 

こんな時も楽しむのが

デンマーク

お菓子を持ってきた人はみんなに

クッキーを配っていたよ

頂上に着いたー!

イタリアの国旗が設置されていた

それに興味津々のセバスチャン

かわいい

 

541mから見える絶景を見ながら

みんなでランチタイム

 

ハンモックに揺られながら

食べる友達も

自由時間

セバスチャンはぐっすりお昼寝

それにつられて僕も一緒に

山の頂上でお昼寝したよ

この宿で過ごす最後の夜は

夕日を眺めながら

みんなで外で食べたよ

 

これまでお世話になった

スタッフにお礼のあいさつも

 

皆さん優しくて

いい思い出がたくさんできたよ