エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

ハイキング(修学旅行)

(修学旅行 9日目)

湖へ行ってカヤックだ!!って

みんな楽しみにしていたけど

湖が閉まっているという知らせがあり

急遽予定変更で10kmのハイキングに

バスのなかはいつも楽しそう

暇さえあればカードゲームをやる人もいたよ

デンマークに比べてとても気温が高くて

日差しが強いイタリア。

みんな日焼け止めをしっかり塗っていたよ

この写真

地元住民にこの先はいけないよって言われて

引き返しているところなんだけど

手前にいるのは

戻ってきている生徒を待っている先生

 

みんなを待っている間に

サンドイッチをパクリ

こののんびり完いいよね~

デンマークにいない動物がいると

みんあ興味津々

またまたこの先生(カーリー)

彼女はセーリングの樹上を担当していて

色んなことに詳しい

 

気に生えている葉を取り

食べてごらんと

意外とおいしかった

 

他にも消臭剤の役割になる葉を

見つけて、何日もキャンプするときは

これをわきにすると消臭剤になるよと

ためになることを教えてもらったよ

歩いて歩いて

午後2時ぐらいについに到着!

平坦な道だったから意外と楽だったよ

目的地にはお昼御飯が用意されていたよ

さすがイタリア!

モッツァレラチーズにトマト、オリーブ

そしてワインまで用意されてたよ

 

ハイキング。

特別なことをしているわけではないけれど

楽しい一日を過ごしたよ