エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

デンマークに日本人!?

1月7日。

僕が住む街から少し離れた街で

日本人が集まるイベントが開催されたよ

 

同じ学校に住む日本人とデンマーク人で参加することに

餅つきや習字、

お雑煮や抹茶をいただき

新年にまつわる行事を堪能することができたよ

 

デンマークに来る前は

「北欧」と聞くと

日本から遠く離れた場所、

おとぎ話によく出てきそうな国として

ハッキリとしたイメージが湧かなかった

 

実際に来てみて感じたことは

そこそこ日本人が住んでいるということ

 

イベントには日本人も20人ほどの参加しており

どういった経緯でデンマークに来ることになったのか

話を聞いていてすごく面白かったよ

同じ学校に日本人の彼女がいて

近い将来、日本に住む予定のアンドレアス

かわいすぎるやろー---!!

最後はみんなで日本食を食べに

 

日本から遠く離れたデンマーク

文化も価値観も違うけど

日本の文化に興味を持ってくれた人が

たくさんいたよ

 

 

 

 

 

気ままにブログ書いてるよ~

記事一覧 - デンマークのユニークな学校