エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

オリーブの工場見学へ(修学旅行)

(修学旅行 8日目)

まだまだ続くエグモントの修学旅行

イタリアと言えばピッザ!ワイン!!

そして、、

オリーブ!だよねきっと。

 

今日はオリーブの工場見学へ行ったよ

正面には工場で作られた

オリーブが買えるショップがあった

ここで製造されるオリーブはかなり有名みたい

色んな国やグランプリで受賞されていたよ

 

ついてすぐにここのオリーブ工場の

成り立ちなどの動画を見たよ

この写真すごくエグモントらしい写真

工場見学までの間少し時間が空いた

すると駐車場でカードゲームや昼寝をし始めた

 

デンマーク人と生活して感じたことは

その瞬間を楽しもうとするマインドがあること

 

みんなそれぞれ独自の楽しみ方があって

時間の流れを楽しんでいるなって感じるよ

いざオリーブオイルの工場見学

普段からオリーブを使って

料理をするのが好きだったから

オリーブができるまでの

工程を見ていくのが面白かった

 

色んな味の種類も開発されており

みかん味やニンニク味があったよ

ショップでは味見ができるコーナーも

ノーマルのオリーブでも

4種類あり他にも色んな種類の試食できた

一枚目の彼

違う味のオリーブを1つずつ買おうとして

大量のオリーブをかごに入れてたよ

 

それを見かねた

彼のアシスタントは

驚きの表情を隠せなかった

それを見てほっこり

 

自分も家族や知り合いにお土産として
たくさん買っちゃった

ボスのしょうたも家族に買っていたよ

 

普段何気なく使っている食材が

どんな感じで出来上がっていくのかを

知ると意外と面白いよね

 

有名なオリーブの工場を

見れて面白かった!