エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

Teater koncert -Day 1-

春セメスター(1〜6月)の

エグモントと言えばこれでしょ!

っていうぐらいの一大イベントがある

 

全校生徒で1週間かけて創りあげる

シアターコンサート!

"Egmont Højskolen Teater koncert"

・ダンス

・コスチューム

・メディア

・コーラス

サウンドと照明

・バックステージ

・バンド

このなかから自分がやりたい役割を

選ぶことができる

「役者」と「歌手」はオーディション!

僕が選んだのはダンス!

初日はみんなで顔合わせから始まった

 

音楽に合わせて踊り

交流を深めたよ

 

パーティー文化があるデンマーク

みんな踊り方が個性豊かでノリノリ

今回のコンサートは

7つの曲が用意されており

それぞれチームに分かれて

振付を考えていく

 

チームのなかに

僕の大好きなバーチル(青い服)がいた!!

 

一目見ていい人だ!!って思えて

優しいオーラを醸し出してる人っているよね

彼がそーゆー人。

今期が始まってすぐに仲良くなったよ

デンマークも少しづつ

春が近づいてきた!

 

この日は天気が良かったから

外で振付を考えたよ

音楽を流しながら

みんなで話し合ったり

実際に踊ってみたりして決めていく

メディア担当の炊くぞー

ダンスの練習風景の様子を取りに来てくれた

 

2枚目の写真

カメラもってるのがバーチル

かわいいよねぇ~

 

☟炊くぞーについて

なぜここに日本人? - デンマークのユニークな学校

バックステージ担当は

パフォーマーやスタジオ準備をしている人たちの

憩いの場を創るため

お菓子とジュースの買い出しへ

サウンドと照明担当は

会場の設営!

初日は舞台と観客席の基礎作り!

 

0から始まり

1週間で完成させなければいけない

シアターコンサート

 

これからどんな感じになっていくんだろう

今後の進展が楽しみ!!