エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

こんなところでビール!?

春コース(2023年1~6月)が

始まってすぐにエグモントでは

おもしろい授業があった

この時は午後の2時半。

みんなが集まった会場の入り口付近には

なんと、、、

学校側が無料でお酒やビールを提供していた

もうね、エグモントに留学してから

驚かされることの連続。

 

学校側が授業中にタダでお酒を

生徒に配るってありえないよね

音楽を担当する先生も

ビール飲みながらDJ回していた

この陽気な感じが何とも言えない(笑)

 

実はこれ

お酒のメリット・デメリットを

実際に飲みながら伝える授業

 

お酒が大好きなデンマーク

高校生の時からパーティーをしては

お酒を飲んでいるんだそう

ルームメイトのクリスチャン。

陽気な彼もパリピーでダンスとお酒が大好き

 

授業中とは思えないほど

会場はパーティー状態

 

でも、デンマーク人のすごいところは

オンとオフがしっかりしている

 

音楽がとまり、先生が話し始めると

会場が一気に静まる

そして、お酒を飲むときの

注意点などを議論する

 

学校の先生も楽しんで

生徒たちが楽しみながら学ぶ

仕掛けづくりってすごく大切なことだよね