エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

エグモント・サッカー

毎週木曜日の夜はサッカー練習

 

参加は自由

サッカーをやりたい人、体動かしたい人

誰でも参加OK!

エグモントのいいなって思うところは

うまい下手関係なく楽しんだもの勝ち!ってところ

 

僕は中学生の時サッカー部だったけど

上手なわけじゃない

でも、みんな歓迎してくれて

すごく楽しくプレイができた

この日は他の学校のチームと試合!

エグモントのユニフォームもあり

負けられないとみんな気合い入れてた

デンマークに来て

驚いたことのひとつが

みんなで楽しむことのマインド

 

試合観戦にはほぼ全校生徒が来て

ホットドックやドリンクの売店まで

そして、試合中は音楽を爆音で流して

会場にいるみんなで試合を盛り上げていた

ボスのしょうたも自作の仮面ライダーに変身して

応援に来てくれた

この中で一番目立っていたかも

 

ヨーロッパはサッカーが人気なだけあって

試合中は熱狂しまくってた

 

まさか自分がデンマークでサッカーをするとは

思ってもみなかったけど

すごく楽しい経験ができたよ

 

 

 

 

記事一覧 - エグモント・ホイスコーレンの日常