エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

友達の家に遊びに行ってきたよー

エグモント生のなかには

自宅から通っている人もいるよ

 

仲良くなった友達の家に

2回遊び行ってきたー!

1回目は2022年の冬

クリスマスシーズンだったから

クリスマスに食べるクッキーと

クリスマスツリーに飾るものを一緒に作ったよ

 

その後は暖炉の前でのんびり

「次は日本料理を作ろう!」って約束した

 

その約束を果たすために

2023年の初夏

再び遊びに行ってきたー!

僕が紹介した日本食お好み焼き!

見たことも聞いたこともなかったみたいで

初めて作る日本食に興味津々

ひっくり返すのが凄く上手で

いい感じの出来上がり!

 

自分は重大なミスをしてしまった、、、

箸を忘れてしまい

結局フォークとナイフで食べることに

 

おいしい!おいしい!!

って言ってくれた

 

オタフクソースが気に入ったみたいで

どこで手に入れたんだ?って聞かれて

アジアンショップで買ったよって教えたら

買いたいって言ってた

ご飯が食べ終わったら

のんびりヒュッゲな時間

 

いつか日本に行くことが目標で

日本食をたくさん食べてみたいって

言ってくれた

エグモントで出会って仲良くなって

家まで遊びにいける友達

 

今度は自分が日本に招いて

日本のことをたくさん紹介したいな