エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

Don't trip

2023年6月14日

この日はプチ驚きと

ちょいと興奮する出来事が起こった

 

エグモントの留学が終わりに近づいている頃

高校1年生の弟から

デンマークのお土産としてかっこいい帽子が欲しい」

との連絡が

 

いろいろ探してみたけどいいのが見つからず

ふと思いついたのが

カリフォルニア発ブランドのこの帽子

アメリカ人ラッパー

Mac Miller(マック・ミラー)が

被っていたことでも有名になった

 

"Don't trip"

英語スラングで「気にしないで」「落ち着いて」

っていう意味だそう

のんびりした感じがいいよね

 

Mac Millerを知るきっかけになったのは

大学3年生の夏。

僕がいつもお世話になっている

Coffee Shop アドニスの店長から

「かっこいいぞー」って送られてきたのが

この動画だった

youtu.be

ついでに、アドニスの店長についても

▶  Master - ちょっぴりfunnyなスパイスを

 

動画でMac Millerが被っていたのが

"Don't trip"の帽子!

個人的にずっと気になっていて

かっこよかったから

デンマークとは全く関係なかったけど

弟に買ってあげることに

 

冒頭に書いた、プチ驚きとちょい興奮したのは

購入してから1週間ほどしてからだった

 

野外で行われていたエグモントの行事が終わり

部屋に戻っている途中

楽家でタトゥーが沢山入っている

ケニーが前を歩いていた

彼の足をよ~く見ると、、、

Wooooooow!?

「ケニー!!それってまさか!?」と聞くと

ケニーが「マックミラー!」

 

わぉ!!ちょ~イケてる!!

なんと!ケニーの足元には

ついこの間購入した帽子と全く同じデザインの

タトゥーが入っていた

 

これには驚き!

ケニーにちょうど帽子を買ったんだと伝え

話が大盛り上り

 

 

帰国後、自慢げに弟へ

「かっこいい帽子あげるよ!」と

期待値を上げて渡してみると

反応は微妙、、、

 

「マジか!?」

求めていたのとはだいぶ違ったみたい

弟が被らないのならと

結局、自分がめちゃくちゃ愛用してる

落ち着いた色にかわいいロゴが

ちょ~いい感じ。

 

普段の生活でも

マジで!?このタイミングで!?って

思う出来事ってたくさんあるよね

 

そういう小さなハプニングを

キャッチして笑いに変えることができたら

より楽しくなるのかも!って感じたよ

 

デンマークの日常▼
https://coness.hatenadiary.com/archive