エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

ルーミー

2期目の春学期(2023年1月~6月)は

ルームメイトがデンマーク人だった

すっごく優しいふたり

 

高身長でちょ~イケメンだけど

お茶目やクリスチャン

いつも落ち着いていてクールだけど

のんびり屋さんのヨハン

英語が上手じゃなくて

流暢な会話ができなくても

いつも気にかけてくれたふたり

 

ある授業のときには

「俺がわかりやすく通訳するから

遠慮なく頼ってくれ」って

この時は感動で泣きそうだった、、

パーティーもお酒も大好きで

毎週末、しょっちゅう部屋に

女の子を連れて帰ってきていた

(その時は気を遣って部屋を空ける)

時には彼の髪を切って

同じ授業を受けて

 

何が言いたかったかというと

ふたりとも最高のルーミー!っていうこと

 

彼らとまたあいたいなぁ~

デンマークに行ったら必ず連絡するよ!