エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

ヘルティーパーティー

2023年4月29日

 

エグモントには

ヘルプティーチャーという役職がある

 

これは選ばれた人しかなれず

エグモントの生徒を経験した人が

教師と同じ立ち位置で学生たちをヘルプする

 

約20人ぐらいおり

この日はヘルプティーチャーが企画した

大きなパーティーが開催された

テーブルグループごと

コスチュームが決まっており

自分たち班はパリピーに変装だった

ルームメイトのヨハン

デンマーク人はみんなノリが最高
みんな完全になりきって

思いっきり楽しんでたよ

ヘルプティーチャーが創るパーティー

毎回クオリティが高いことで有名

 

今回のテーマは

前半は世界旅行

後半はポリスだった

ボスのしょうた

パーティーの途中

巨大スクリーンに流れたのは

なんとしょうたの家族からのビデオメッセージだった!

会場にいたみんあ大盛り上がり

 

朝まで踊りあかしたデンマーク人たち

(自分は夜更かしせず、すぐ寝るタイプ)

翌日は、、

ベンジャミンがひとりで

片付けをしていたよ

 

えらいなぁ~と思い手伝うことに

1時間ほど一緒にか続けて

きれいになった

 

みんなが楽しめる企画を考えることは

とても難しいこと

それを創り上げてまう

ヘルプティーチャーたち。

 

さすがだなって思ったよ