エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

フェスティバル 当日編

2023年6月3日

 

エグモントのフェスティバル!!

準備期間は昨日だけ

それでも学校内が本格的なフェスティバル会場に

デンマークはやる気スイッチが入ったら

すごい勢いで物事が進んでいく

当日の朝はフェスティバルの準備
日本人はチョコバナナとチョコイチゴ販売したよ

日本の文化に興味を持つデンマーク

沢山の友達が買ってくれたよ

ルームメイトのクリスチャン

日本人の彼女がいるアンドレアス

すっごく優しいビャネ

お姉さん的存在のイーェ

30本ほどあったのがすぐに完売

仕事が終わってしまったということで

その後はフェスティバルを思いっきり楽しんだ

デンマーク人が作るフェスティバルは

日本とはまた違った雰囲気があり

みんな音楽に合わせて踊りまくる

 

日本の文化に触れてもらえたことも

嬉しかっただけでなく

デンマークの文化にも触れられたことが嬉しかった