エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

ベンジャミン!

エグモントには

とっても可愛くて面白い

人気者がたくさんいる

 

そのうちの一人がベンジャミン!!

写真から彼の可愛さが伝わるよね~

この時は、グリズリーに仮装しているの

ベンジャミンはラップが得意で

全校生徒の前でラップをよく披露する

ルームメイトのヨハンとも仲良しで

部屋に帰るとヨハンがベンジャミンの

ひげを剃っているときもよくあった

よく一緒に寝ようって誘われて

添い寝するとことも

 

ベンジャミンはデンマーク語オンリー

好きなYouTube動画をず~っと紹介してくるけど

何を言っているのか分からず

でも、なぜだか苦にならず楽しかった

 

あるときには、部屋に帰ると、、

自分たちの部屋で何かを準備していた

なにかなぁ~と思って見守っていると

みんなと一緒にプロジェクターで

映画を見たかったみたい

 

ルームメイトはこの日なかなか帰ってこず

自分とベンジャミンふたりで4時間ぐらいずっと

映画を見ていた

 

可愛いベンジャミンたまに話しかけてくるけど

何を言っているかわからない、、

でもその時間も面白くて

ベンジャミンと過ごす時間が楽しかった

ベンジャミンの儀式

寝る前に神様に祈りを捧げる

 

朝起きると爆睡

可愛いベンジャミン

彼と出会えたことも

エグモントに行って良かったと思えることの

ひとつになっているよ