エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

電車に乗りたい

2023年2月25日

 

ボスのしょうたはバスと電車が大好き

ず~っと乗ってみたいと言っていたから

バスと電車に乗って第2の都市「オーフス」に行ってきたよ

エグモントの目の前にあるバス停から

オダーという街までバスで行き

そこからオーフスまで電車でレッツゴー!

バスの次は路面電車

電車の中から見えるデンマークの街並みを

楽しむことができたよ

オーフスについて向かった先は

新しくできたラーメン屋

注文したのは味噌ラーメン

少し薄味で、麺が柔らかくて

デンマーク人の口に合わせている感じがしたよ

でもすごくおいしかった!

ラーメン屋の後は

おしゃれなカフェへ

 

デンマーク人のカフェは

内装がとてもシンプルで明るいところが多い

 

壁には富士山の絵が!

地元は富士山の近くでいつも見ていたから

とてもうれしくなったよ

街を歩いていると

エグモントの友達と遭遇!!

 

デンマーク人での挨拶はハグが一般的

そのままマックで休憩することに

ボスのしょうたもみんなに会えてご満悦

夜はバーに行って乾杯!

 

帰りもバスで帰宅

とても充実した1日だった

 

やってみたい!と思うことをやったり

手伝ったりするとすごくハッピーになるね