エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

【チーム結成】Drøm

デンマークの経験をカタチに残したい

そんな思いからチームを結成した🔥

 

と言っても、ただ名乗っているだけだけど、、、

その名も "Drøm"

読み方は「ドガーム」

デンマーク語で「夢」

 

「僕たちが思い描くカタチを創っていこう」

そんな思いが込められている

【右】Shota:デンマークの学校にて

 "Drøm"の代表は僕のボスであるShota

彼とは約1年間

デンマークの学校に留学し

四六時中、同じ時間を共にした

 

もちろん楽しいことばかりではなく

大変な時もあったが

今では、兄弟のような存在となり帰国した

【左】弟のYuta【右】Shota

僕は静岡県在住

Shotaと弟のYutaは東京在住

デンマークでは毎日顔を合わせていただけあって

急に会えなくなるのは寂しい気持ちもあり

帰国後はすぐにShotaの家に遊びに行くようになった

 

僕とShotaはとてもユニークな学校に留学したが

この出来事は特別なものになったと思う

 

僕たちが経験してきたものを

色んな人に伝えようと思い結成したのが

"Drøm"ドガームである

静岡県富士市での報告会
留学仲間とパシャリ📸

共に留学したメンバー

主な活動としては

僕たちが留学した学校

「エグモント・ホイスコーレン」で

体験したこと、学んだことを

「報告会」というカタチで

様々なところで伝えている

 

一番大切にしていることは

ワクワクすることを続けること

僕たちのこの思いが少しでも伝わればうれしいな!