エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

釣りの授業

2023年春コース(1~6月)

後期の3カ月間は釣りの授業を選択した

日本でも釣りをしていたこともあり

のんびり釣りができるなんて最高だー!と

思っていた、、、

初回の授業

意気込んで参加したが

デンマークでは釣りをする際に許可証が必要となり

自分は申請済みだったが他の生徒は初心者もおり

この日は申請した後は餌となるミミズを捕まえに行き

針にミミズを指す練習をしてこの日は終わった、、、

2回目の授業

天気は快晴!

今日こそは釣りができると思い

張り切って行ってみると

海岸沿いは強風だということで

芝生でルアーを投げる練習で終わった、、

あるときには学校の近くの海で

ムール貝を取ってダシを取り

野菜、白ワイン、ミルクを混ぜてスープを作ったよ

 

ムール貝うぃ食べる習慣がないデンマーク

みんな嫌そうな顔して味見してた

実はこの釣りの授業

釣れないことで有名

 

6回あった授業で

実際に釣りに行ったのはたったの1回

みんなの~んびりしてた

 

 

 

記事一覧 - エグモント・ホイスコーレンの日常