エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

Dream come true

中学生の頃からずっと、

思い描いていた夢があった。

 

その夢がついに!ついに!!

叶えることができた。

中学生のころから持っていた「夢」

それは、「外国に友達をつくって

地元に招待するということ」

 

と言っても、当時の成績は

5段階評価で2または3

決して英語が得意なわけではなかった

 

世界ふれあい街歩き」という

番組をご存じだろうか

 

海外の街の様子を撮影し

とてもやさしい声をしたナレーションが

ただただ案内する

シュールかつシンプルな番組だった

 

大好きなこの番組を見続けていると

自然と海外に興味を抱いていき

大学を卒業してから

デンマークに約1年間の留学をした

 

デンマークに降り立った時の

英語力はほぼ皆無!!

でもやっぱり何とかなるもんだね~

結局、なんだかんだ

満面の笑顔が一番大事って感じたよ

前置きが長くなってしまったけど

デンマークで仲良くなった友達が

僕の地元、静岡県富士市に来てくれた!!

 

地元を紹介しているとき

車を運転しているとき

幸せビンビンで思わず笑みがにやけていた

デンマークの若者は

高い割合で旅をする

 

僕が留学していた学校の多くの友達は

学校を卒業したら旅をすると言っていた

 

行先はアジアから南米まで

人によって様々

 

日本に来てくれた時に

地元にわざわざ寄ってくれた