エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

日本食とワイン

2023年2月17日

 

この日は日本人と知り合い

昼呑みしよー!ってご自宅に招待してもらったよ

 

というわけで、バスに乗って

30分ほど離れた街へレッツゴー!

小学2年生の娘さんが

玄関まで出迎えてくれた

 

日本人とデンマーク人とのハーフ

いつかモデルになるんじゃないかって思うぐらい

すっごくかわくて明るいやさしい子だった

 

7歳にしてすでに

日本語とデンマーク語が話せて

これから学校で英語も教わるそう

まさかのトリリンガル!?

お邪魔したのは

すごくきれいなお家

 

お家に上がると

ワインとチーズに加え

総菜や餃子などの日本食なども用意されていた

どうしてデンマークに来たのか

日本とデンマークの違いは何なのか

いろんなお話をしてると

楽しい時間はあっという間に

 

ほろ酔い気分でいると

最後にデザートで出してくれたのは

自作のあんこもち!!

 

この日は日本を感じれた最高の日だった

この素敵な出会いのきっかけはInstagramのDM!?

どこでどんな出会いがあるかわからないね