エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

パーティーでビールをくれるワケ

デンマーク人はパーティーがちょー大好き

エグモントでも毎週末パーティーが開かれる

 

その時に欠かせないのがビール

みんなビール片手に踊ってる

あることがきっかけで

パーティーでビールを買う必要がなくなった

当時小学5年生の弟、2歳の甥っ子

今から約5年前

面白半分で弟と甥っ子の髪の毛を

切るようになった

 

初めは切り方も分からず

おかっぱヘアになってしまい

弟に何度も怒鳴られた、、

 

床屋での切り方を

見様見真似で試してたら

良くも悪くもないってぐらいには上達したかな

my boss

もしかしたらデンマークでも

髪の毛を切る機会があるかも!と思い

バリカンとはさみをもってきた

 

案の定

ボスの散髪は自分がするようになった

というよりも自分が勝手に切っている…

そしたら、口コミが広まり

いろんな人から散髪を

お願いされるようになったよ

 

これには自分でもびっくり!?

 

これまで13人の散髪をしたけど

仲良くなることもできて

自分にメリットがちょーありまくり!

パーティーでビールを買う

必要がなくなった理由、、

 

それは、髪を切ってくれたお礼にと

ビールやお菓子をくれるようになったから

 

趣味が人の役に立つって嬉しいね。

 

 

 

 

デンマークのユニークな学校

記事一覧 - デンマークのユニークな学校