エグモント日記

デンマークにある健常者と障害者がともに学ぶ学校の日常を書いてまーす!

ベジタリアンになった日

1月5日。

エグモントの春コース(1~6月)が始まった

この日から僕はベジタリアンになることにした

ヴィーガンベジタリアンが浸透している北欧。

学校のご飯も毎食

ヴィーガンベジタリアンの人たち

専用に用意される!

だから、ヴィーガンベジタリアンになるのは簡単

ベジタリアンフード

ベジタリアンにも

いろいろな種類があるけど

自分がなったのは

ラクトオボベジタリアン
肉類や魚介類を避け、卵や乳製品、はちみつはOK!

乳製品はなるべく避けてるよ(牛乳、チーズなど)

 

なろうと思ったきっかけは

健康維持のため!

加工肉はあまり体に良くないし

ここではベジタリアンに挑戦しやすいし

やってみよ!と思い立った

コーヒーが飲み放題のエグモント

ミルクは小麦粉からできてるもので飲んでるよ

普通の牛乳より濃厚だからデンマーク人からも大人気

ベジタリアンになったとは言いつつ

肉類を食べないのは学校内だけ

 

ベジタリアンになった4日後

テーブルグループのみんなと

夜ご飯を外食したときは

バリバリ肉が入ったハンバーガー食べちゃった、、、

 

もともと健康には関心があり

ほぼ野菜だけの生活も今のところは大丈夫!

体の調子が今後どう変わっていくのか

ちょ~ゆるく実験中!!

 

▼他の記事はこちら

記事一覧 - デンマークのユニークな学校